小中高の個別指導と中堅私立中学受験のアシスト

大阪で英検対策が無料です。

昨今、受験において英検は非常に重要になっています。

英検を取得するメリット

1.大学が指定した級やスコアを持っている場合、英語の試験を受ける必要がなくなります。

2.指定の英検を取得しているひとだけが受けることができる方式で受験できます。

3.得点換算されます。

例えば英検2級→70点などです。

準1級や高いスコアなど持っていれば満点になるケースもあります。

換算点か本番の点数、いずれか高い方で判定してくれます。

4.大学受験対策より英検2級対策のほうが簡単である。

例えば近畿大学で英検2級(スコア1980点)をとると、70点の点数が換算されますが、近畿大学で70点とるよりも、英検2級のほうがずっと簡単なのです。

摂南大では80%の点数が換算されますが、英検2級のほうが取得しやすいです。

関関同立以上になると英検2級のほうが完全に易しくなりますので、英検2級くらいは取得できる必要があります。

英検の難易度について

4級:少し中2の範囲が入りますが、ほぼ中1の範囲です。

3級:少し中3の範囲が入りますが、ほぼ中2までの範囲です。

準2級:ほぼ中3の範囲ですが、高校の文法が少しはいるのと、単語量がかなり増えます。

2級:文法の内容は準2級とあまり変わりませんが、単語量がかなり増え、リスニングや面接の難易度があがります。

アシストの英検対策

アシストでは週2回コース以上を受講してくれている生徒には、一定の条件のもと、無料で英検対策をしています。

大阪で英検対策をお考えであればぜひ、アシストにご相談ください。

英語特訓講座

 

>個別指導学院アシスト

個別指導学院アシスト

生徒自身が考えるプロセスや、自分で自分のことを考える力を身につける力を大切にし、『自分でできる勉強の仕方』を伝えます。私達は正しい意思決定ができるよう受験情報を保護者並びに生徒の皆様にお届けします。 人生の主人公は生徒自身です。私達は勉強を通じて、自立できる力を身につけられるようアシストします。

CTR IMG
電話をかける