小中高の個別指導と中堅私立中学受験のアシスト

大阪、城東区、関目で私立中学・中高一貫校向けの塾をお探しならアシストにおまかせください。

本ページは、私立、国立の中学生・高校生むけのコースの内容です。これから中学受験をご検討の方はこちら中学受験コース

私立中学生、一人ひとり合わせた授業を行います。
・可能な限り選べる時間割で、部活・習い事とも両立可能です。
・教室責任者も私立中学指導実績多数

アシストの個別指導の特徴

講師一人に付き生徒2人までの高品質のマンツーマン授業
お子様、お一人におひとりに合わせた指導を行います。
学校準拠、前学年の復習など生徒ごとのオーダーメイドの勉強ができます。
授業時間は原則80分です。

在籍校・指導実績

同志社香里・香里ヌヴェール学院・大阪国際・常翔学園・奈良学園登美ケ丘・開明・大教大付属・大谷 他

現在在籍中の生徒様(2024.1現在):常翔学園、大阪国際、同志社香里、帝塚山

私立中学の塾選びについてです。

私立中学にお通いの御さんには言うまでもないことですが、私立中学は公立中学と学習進度が異なります。

早い学校であれば、中学3年間で高校1年くらいの内容が進みます。

特に数学が早い傾向があります。

だから、公立中向けの塾では対応できません。

私立・国立の学校は授業の内容が独自色が強いです。

公立中学であれば、学習指導要領が同じなので、塾では塾用のテキストをメインに授業を勧めます。

しかし、私立中学はこの方法では成績が上がりにくいです。

また、私立中学のテキスト、およびプリントは公立校より難しい場合が多いです。

そのため、演習中心の授業ではなく、解説メインの授業をすることもおおいです。

アシストでは学校のテキスト、プリントもしっかり解説を行い、定期テスト対策を行います。

アシストの私立中学対策

毎回の塾の授業でも学校のテキストやプリントをもってきていただきます。

その内容をきちっと復習や予習した上で、塾のテキストはサブとして使用します。(塾用のテキストを購入いただくかは、ケースバイケースです。)

また、私立中学はペースが早いため、通常の授業ペースでは追いつかない場合もあります。(そもそも、公立中に比べて1.5倍くらいのスピードで進むので、公立中と同じ授業時間ではたりない。)

そのため、学校ペースに追いつかない場合は、無料で可能な限り補講授業を行います。

また、生徒一人ひとりが異なる勉強をしていますので、生徒、一人ひとりに合わせた授業を行います。

私立中学で定期テスト点数アップをご希望の方はアシストにぜひ、ご入塾ください!

アシストはお子様一人ひとりに合わせた授業です。

アシストの中高一貫校向け授業では各学校、お子様ひとりに合わせた授業を行います。

アシストの個別指導と他塾との違い

アシスト 集団塾 他の個別指導塾(1:2ではない個別指導) 1:2大手個別指導塾
生徒ごとの指導方針
生徒一人一人に合わせる。 塾全体の指導方針ですすむ。 集団ほどではないが、塾全体の指導方針ですすむ。 生徒一人一人に合わせるが、本部の意向に合わせざるを得ない場合もある。
生徒に合わせた使用教材
生徒ごとに決める。 一律共通。 本部のマニュアルにしたがい、生徒ごとに決める。 本部のマニュアルにしたがい、生徒ごとに決める。
課題やわからないところのチェック
毎回の授業で行う。 毎回の授業ではできない。 教室によるが、しない場合もある。 教室による。
学校のテキストのフォロー
生徒が独力では難しい場合は、必要に応じて行う。 行わない場合が多い。 行わない場合が多い。 行わない場合が多い。
補講
原則無料 教室による 教室による 教室による
講師の固定 科目毎に毎回同じ 科目毎に毎回同じ 教室による 教室による
自習、演習スペース
あり 教室による 教室によるが、毎日は使えない場合も多い。 教室による
5科目指導
ウィングネットは5科目指導可能 プロ講師による対面指導 低料金のためフォローは少ない 映像授業がある教室もある
私立国立中学
対応 専門塾以外は非対応 一応は受講できるが、対応が難しい 教室による
高校生 ☓~△ ☓~◎
対応可能 専門塾以外は対応不可能 一応は受講できるが、対応が難しい 教室による

テスト前の補講は無料

定期試験や3年生の実力テスト前の補講は無料です。

通常授業では受講していない科目の受講も可能です。

生徒一人、一人に合わせた補講時間

やる気のある生徒さんであれば、試験2週間くらい前から、毎日、塾にくる生徒さんもいらっしゃいます。

・座席枠がある限り無料で受講できます。

・中学生は普段は受講していない科目の受講もできます。

※枠によっては、講師一人につき生徒3人以上の個別指導になる場合もあります。

 

まずは、無料体験授業を受講ください

無料体験授お申込み

無料体験授業について

授業料について

中高一貫校コース授業料(2022.4)

学年 週1回 週2回 週3回
中学1年生 15,955 31,850 44,500
中学2年生 15,955 31,850 44,500
中学3年生 17,000 32,950 44,500
高校1年生 17,000 32,950 44,500
高校2年生 18,100 33,500 44,500
高校3年生 18,100 33,500 44,500

※1回授業80分、補講無料

※授業料+事務費込み、税込み授業料です。

※その他、必要なもの:季節講習費、教材費(生徒ごと)

受講例

中学生:英数2コマ

高校生文系:英数2コマ

高校生理系:数学2コマ

高校生理系:英語1コマ、数学2コマ

電話でのお問い合わせ

06-6955-9678
土日・授業時間割によって一部平日休み。受付時間 平日(14:00~21:00)

インターネットからのお問い合わせ

 

お問い合わせはこちら

アクセス

〒536-0008 大阪府大阪市城東区関目5丁目15−4 錦屋ビル3階

京阪関目駅 下車すぐ 関目成育駅下車3分

京阪京橋駅より2駅

駅チカなので、電車で通塾する生徒さんもいらっしゃいます!

>個別指導学院アシスト

個別指導学院アシスト

生徒自身が考えるプロセスや、自分で自分のことを考える力を身につける力を大切にし、『自分でできる勉強の仕方』を伝えます。私達は正しい意思決定ができるよう受験情報を保護者並びに生徒の皆様にお届けします。 人生の主人公は生徒自身です。私達は勉強を通じて、自立できる力を身につけられるようアシストします。

CTR IMG
電話をかける