小中高の個別指導と中堅私立中学受験のアシスト

アシストの中学生向け個別指導コース

アシストの個別指導の特徴

講師一人に付き生徒2人までの高品質のマンツーマン授業
お子様、お一人におひとりに合わせた指導を行います。
学校準拠、前学年の復習など生徒ごとのオーダーメイドの勉強ができます。
授業時間は原則80分です。

アシストの個別指導について

アシストの個別指導は下記いずれかの選択または、併用学習です。

講師:生徒=1:2or1:1完全個別指導コース

講師一人につき、生徒1人または2人までの完全個別指導コースです。
生徒1人ひとりに合わせた指導を行います。
講師との距離も近く、質問をするのが苦手という生徒も安心です。
経験豊富な講師陣のハイクオリティな個別指導授業です。

映像授業による映像個別ウィングネットコース

中学生は5教科25,800円でプロ講師の映像授業が受講可能です。
わからないところは何度も見直せて、別途、直接講師に質問もできます。

中学生コース:5教科25,800円
※高校生は科目によることなります。また、大学のレベルによっては非対応ですので詳細はお問い合わせください。

その他のコースとして、外国人講師とのオンライン英会話、小学生は1:4のグループ個別、プログラミング教室があります。

1:2のマンツーマン個別

講師一人が最多二人の生徒を指します。1回の授業は80分です。80分の授業の中で一人の講師が生徒を二人まで同時に指導を行います。わからないことの解決はもちろん、点数アップのための勉強法を指導します。

「個別指導」にも様々な形態があります。

アシストでは、完全1:1の個別指導と、解説と演習・質問対応がバランスよくできる1:2の形式を採用しています。

アシストの個別指導と他塾との違い

アシスト 集団塾 他の個別指導塾(1:2ではない個別指導) 1:2大手個別指導塾
生徒ごとの指導方針
生徒一人一人に合わせる。 塾全体の指導方針ですすむ。 集団ほどではないが、塾全体の指導方針ですすむ。 生徒一人一人に合わせるが、本部の意向に合わせざるを得ない場合もある。
生徒に合わせた使用教材
生徒ごとに決める。 一律共通。 本部のマニュアルにしたがい、生徒ごとに決める。 本部のマニュアルにしたがい、生徒ごとに決める。
課題やわからないところのチェック
毎回の授業で行う。 毎回の授業ではできない。 教室によるが、しない場合もある。 教室による。
学校のテキストのフォロー
生徒が独力では難しい場合は、必要に応じて行う。 行わない場合が多い。 行わない場合が多い。 行わない場合が多い。
補講
原則無料 教室による 教室による 教室による
講師の固定 科目毎に毎回同じ 科目毎に毎回同じ 教室による 教室による
自習、演習スペース
あり 教室による 教室によるが、毎日は使えない場合も多い。 教室による
5科目指導
ウィングネットは5科目指導可能 プロ講師による対面指導 低料金のためフォローは少ない 映像授業がある教室もある
私立国立中学
対応 専門塾以外は非対応 一応は受講できるが、対応が難しい 教室による
高校生 ☓~△ ☓~◎
対応可能 専門塾以外は対応不可能 一応は受講できるが、対応が難しい 教室による

生徒担任制

アシストの個別指導は生徒担任制です。

原則として一人の同じ講師が、同じ教科を担当し、毎回変わることはありません。

勉強はもちろん、同じ講師が指導することで生徒のやる気を引き出します。

生徒の担当がきまっていない個別指導塾や、ルールとして講師を定期的にかえる塾もありますが、講師が生徒の勉強の状態を十分に把握できなくなるため、友学園では原則として一人の講師が一人の生徒の一つの科目を担当します。

点数アップを可能にするアシストの授業

逆算を意識した授業

定期テストや受験で目標スコアを出すために、短期的にも中長期的にも逆算したカリキュラムで指導を行います。

テーマを意識した授業

毎回の授業で今日は何を学習したかについて、記憶を残すことを意識した授業を行います。

発問をしながらの対話型授業

効果的な授業とは講師が一方的に解説をするのではなく、演習と丸付けの繰り返しでもありません。重要項目について、講師から生徒に随時、理解度確認のための質問(発問)を行い、対話を通じて理解度の確認を行います。理想は生徒自身が重要項目を説明できることを目指します。

数的に記録を残す授業

毎回の授業を「わかった」「わからなかった」という感覚的な成果で授業をするのではなく、可能な限り数的にチェックを行い、目標スコアがとれているかを確認します。

授業の流れ

 

映像個別ウィングネットコースとは

プロ講師による授業を聞きながら、問題演習を行います。
低価格で5教科の授業を受けることができます。

新しい個別指導の形

映像授業を活用した個別指導ですので、個別で5教科の授業を受けることができます!
補講も完全無料ですので、授業は受け放題です!
通塾に制限はありませんので、好きなだけ勉強ができます。
低価格で高品質のプロ講師による授業を受けることができます。

 映像個別ウィングネットについて

お問い合わせ

無料体験授業について

メールでのお問い合わせ

 

メールでのお問い合わせはこちら

電話でのお問い合わせ

06-6955-9678
土日・授業時間割によって一部平日休み。受付時間 平日(14:00~21:00)

アクセス

個別指導学院アシスト 関目駅前校
〒536-0008 大阪市城東区関目5-15-4錦屋ビル3F
京阪関目駅 下車すぐ 関目成育駅 下車3分
>個別指導学院アシスト

個別指導学院アシスト

生徒自身が考えるプロセスや、自分で自分のことを考える力を身につける力を大切にし、『自分でできる勉強の仕方』を伝えます。私達は正しい意思決定ができるよう受験情報を保護者並びに生徒の皆様にお届けします。 人生の主人公は生徒自身です。私達は勉強を通じて、自立できる力を身につけられるようアシストします。

CTR IMG
電話をかける