小中高の個別指導と中堅私立中学受験のアシスト

中3 学力テスト対策について

サポート地域:関目・関目高殿・成育・城東区・蒲生・蒲生中・菫中・関目小・関目東小 他各種公立小学校および中学・高校
今週、来週くらいで公立中の中3では学力テストが行われています。
生徒の皆さんはピンと来ていないことがおおいですが、私立の高校の合格判定には2学期、とくに10月、11月ごろの学力テストの結果が特に重要です。
6月の結果が出た人は、その結果をもとに夏休みの勉強を計画します。
私立の試験は2月ですから、一見、まだ時間があるように思えます。
しかし、実際に、10月、11月の試験が重要ですので、夏休み如何に頑張るかで、高校合否が決まるといいっても言い過ぎではありません。
アシストでは本年度は夏期講習の授業として80分授業×20回の授業を無料行います。
すでに、申込みは始まっていますが、まだ、空きがありますので、このページをご覧になっている方は、まずは無料体験授業を受講ください!
>個別指導学院アシスト

個別指導学院アシスト

生徒自身が考えるプロセスや、自分で自分のことを考える力を身につける力を大切にし、『自分でできる勉強の仕方』を伝えます。私達は正しい意思決定ができるよう受験情報を保護者並びに生徒の皆様にお届けします。 人生の主人公は生徒自身です。私達は勉強を通じて、自立できる力を身につけられるようアシストします。

CTR IMG
電話をかける