小中高の個別指導と中堅私立中学受験のアシスト

アシストでは中2で英検3級を取得します。

アシストでは中2で英検3級合格を目指します。

合格の目安は夏休み明けです。

もし、合格できなければ、週3回の通塾で週1回分の料金が無料になります。

英検3級を取得するメリット

英検3級を取得すると、中学で学ぶ基本的な英文法や英単語をマスターできるので、英語が得意科目になります。

英検3級の出題範囲

英検3級の出題範囲は中2までの英文法がほとんどと、現在完了形に関係代名詞と中3英語のごく一部が出題されます。

しかし、中3で学ぶほど複雑にはでてきません。

英検3級の勉強法

まずは、英検3級の基本問題集をしっかり行います。

英作文も出題されますが、パターンは決まっていますので、パターンにあてめるだけで点数がとれます。

英検は2級まで英作文のパターンはほぼ同じで、文字数が増えるだけでさほど違いはありません。

アシストではリスニング対策もマンツーマン指導で行います。

基本問題集を1~2週したら、過去問を行います。
過去問を繰り返し行うことが合格へのポイントです。

そして最後がスピーキング、つまり面接対策です。

実際の面接のように、発音や受け答え方の指導を行います。

英検3級に中2で合格するには夏休み明けにチャレンジするのがおすすめですが、早い生徒なら1学期の合格も可能です。

ぜひ、チャレンジしてみてください!

 

>個別指導学院アシスト

個別指導学院アシスト

生徒自身が考えるプロセスや、自分で自分のことを考える力を身につける力を大切にし、『自分でできる勉強の仕方』を伝えます。私達は正しい意思決定ができるよう受験情報を保護者並びに生徒の皆様にお届けします。 人生の主人公は生徒自身です。私達は勉強を通じて、自立できる力を身につけられるようアシストします。

CTR IMG
電話をかける